コミケ一日目

7時ごろに冬コミ本の原稿をプリントしたサンプルと持って出撃。
クソ眠い中、電車でウツラウツラしながら国際展示場まで移動。とりあえずなのは並びます。
今回は一アイテムにつき一限となっていたため、なんとか確保できました。
…3時間以上並んだがなorz
その後、MELLOWHEADに並んでアイマスCDをもあいしさんの分も含めて確保。

そこで前述のXENOGLOSSIAのPVが流れていたので見た。
もうyoutubeにも上がってた(苦笑)
…見なきゃよかったorz
これ、明らかにえりりんの声じゃねー。誰だよorz
ここで頭の中にいくつかの仮説が出てきた。
1. ちょうどスケジュールの問題でえりりんの収録が出来なかったために、代役でPVを流した。
2. 実は盛大な釣り。本放送時にはゲーム版準拠で行く。
3. マジ。現実は残酷である。

…3だよな、どう考えても。
まぁとりあえず一言言わせてくれ。
このキャストに変えた奴、今すぐ出て来い!
舞ー乙HiMEのスタッフのスタッフ&個人的にプッシュしている花田さんシリーズ構成と器は立
派だけど、果たしてその器は誰に向けられているんだろうな?
もともとの固定客であろうアイマスプレイヤーを敵に回してどうする気なんだろう、これorz
もう正直、こんなこと言うのはメッチャ嫌なんだけど、大コケして黒歴史になる事を激しく
希望する。
3年近くかけてキャラクターを育ててくれたゲーム版の声優から美味しいところだけ取り上げ
る行為にはマジで納得できんわ。
つよきすおとボク騒動の時は対岸の火事だと思ってたけど、ごめんなさい。オレが悪かった
ですorz
なんかなのはでの達成感が吹き飛ぶくらいの勢いで冷や水ぶっかけられた気分です(´・ω・`)。

その後。もあいしさん、いちやなぎさんと合流。サンプルを見せて修正の必要な箇所を指摘し
てもらう。

そこでもあいしさん達と別れてアキバへ移動。