去年を振り返ってみる。

こういう事を去年のうちにやっておけって話なんだけど仕方ないね。
というわけで開始

1月
長年勤務してたプロジェクトから異動。
後任があまりにも使えない状態で心残り。
アイマス年明けライブ。ここでアニメ化発表されたんだよな。
最初は不安しかなかったんだけど、年末にまさかここまでスタッフが心血注いでくれた作品になった事を感謝する事になるとは思わなかった(笑)

2月
一週間ほど休みをもらってから新しいプロジェクトに異動。
いきなり久々に使う英語を鍛えなおす事に。
アイマス2発売。
声がゆりしーからあずみんに変わっても雪歩は雪歩だった事に安心してた。
ところでFirst Stepはいつリリースするんですか?
海賊戦隊ゴーカイジャー開始。
オープニングで34のスーパー戦隊がズラーっと並んでるシーン見て『あ。こりゃ今年全く心配しなくていいや』と思った(笑)。

3月
入ってすぐの人間にこのプロジェクトの概要を英語で説明しるって無茶ぶりにもほどがあると思うデス(笑)。
ぶっちゃけキャンセルされるまでガクガク震えてましたよ。

4月
誕生日。
年を数えるのに一瞬考えるようになった自分に愕然とする(笑)

5月
とりあえず仕事がひと段落する…が、これでも全体の進捗からえっらい遅れている状態。
この辺りからただでさえ多い残業時間が更に増えてくる。

6月
コミケ当選…したのはいいがマジで仕事がおっつかない状態になってる。
アイマスライブ東京公演。公演の形式を聞かされてあの時ほど名古屋取っててよかったと思った時はなかった。

7月
アイマスアニメ開始。
最初はいきなりミスしてるよ。現場大丈夫か!?と思った…が回を進める毎にこれだよ! これが見たかったんだよ!と唸らされた。
雪歩の話はかなり極端に描いてはいるものの、すごく雪歩らしくて好きなエピソードだったりする。
何よりも公式が半ば封印していたかのような扱いだったあの曲をちゃんと引っ張ってきた事に感謝したい。
いやホント二度と聞けないかと思ってただけにあれは本当に嬉しかった。
アイマスライブ名古屋公演。まさか遠出するとは思ってなかったが…あずみんのあの言葉だけでお釣りが出ると思えるいいライブだった。
この辺りでアイマス2PS3に移植発表されたんだっけ?
だからその前に竜宮小町をプロデュースさsry

8月
夏コミ
この辺りで毎日の出勤が21時上がりがデフォ状態に。
まだ帰れるだけマシとは言え、これがデスマーチか?と思った(苦笑)

9月
とりあえず今のプロジェクトの一つ目の大きな波越え。
でもその分休日出勤もザラに。
連休なにそれおいしいの?
仮面ライダーフォーゼ開始。
…キョーダインだよね?(笑)
あまりにも奇抜なデザインにどうしたモンかと思いましたが、主人公の弦太朗をはじめ、仮面ライダー部の皆が彼に感化されて
ヒーローになっていく姿が描かれていて好印象。
ちなみにフォーゼドライバーは年末まで一度も見た事ないくらいのレア商品(笑)

10月
現場が渋谷から錦糸町に。
アキバに定期で通えるぜヒャッハーとなってたのは内緒(笑)
アイマスアニメBD、DVD発売開始。
あれだけスタッフが心血注いで作ってくれた作品に金払わないわけにはいかねーだろ?と普通に買いましたよ、ええ。
この頃、ナンジャタウンとかキュアメイドカフェアイマスコラボメニューを出していたので…通いました。通いましたとも、ええ(笑)
雪歩パフェだけ何個食ったんだっけか?

11月
久々のアイマスオンリーに参加しようと思ったら、『お前その日出勤な?』と言われるorz
池袋のCHANGE!!!! イベントに参加しました。
いや、何をトチ狂ったのか、前日に新宿の漫画喫茶に転がり込んで始発で行くというコミケでも取った事ない行動を取っていました(笑)
ジンオウガのTシャツ着ていたせいか、ミンゴスに『ジンオウガっ♪』と言われた(笑)
ああ、皆、可愛かったですよ。
両親が従姉妹の結婚式に出席するために上京。
叔父さん叔母さんと約10年ぶりに再会。
『早く呼んでね』と言われたが、あまり期待しないでください(苦笑)
ちなみに呑みながら今の仕事について話していたら親父からは『お前ができる事が他人にできないって視点がないだろ?』と言われ、
おかんからは『全くもって父子だ、アンタら』と言われた(笑)

12月
アイマスアニメ終了。
765プロをはじめ、876プロ、JUPITERまで細かい所にまでスタッフの愛が感じられたいい作品でした。
冬コミ
夏に買えなかったアニプレブースに昼過ぎに行ったら普通にアイマスグッズが買えたり…あれ? おかしいなぁ。これ買えないだろうなーと思って予算からはずしてたのに(笑)
アイマスアニメと直前にリリースされたモバゲーのシンデレラガールズ効果のせいか、かなりの新規サークルが増えている印象。
つかいつもの事ながら皆ジェバンニ過ぎるだろ(笑)。
お仕事の方の都合で年末の帰省は中止。仕事が終わったら一週間くらい休みとってゆっくり帰ろうかと思います。
その際はどうか遊んでやってくださいm(__)m

こんなところ?
こうやって見ると、なんだかんだ言ってアイマスメインで動いていた一年だったんだなと(笑)。
まぁ今年も今月(チケット無いけど(´・ω・`)。誰か譲ってください)と6月にライブあるし、一番くじとかも出すしでしばらくネタには事欠かなさそうだ。
あと久々に同人誌書きたいね。6月のイベントあわせくらいで何かかけたらいいよね。