アイマス2クリアしますた

二周目を(笑)。
いや、土日かけて一気にやってました。久しぶりにゲームで徹夜しちゃったわ(笑)。
写真の通り、グランドスラム達成で雪歩トゥルーEDです。
グッドEDで明かされなかった雪歩の秘密がちゃんと明かされた辺り、先にグッドEDを見ておいて正解だったかも?
その秘密が少しズレてて、え? そっち?と拍子抜けしましたが、ある意味すっごく彼女らしい(笑)。一年間の活動で少しだけ強かになった印象です。
ちなみにあの曲はCD化する予定はあるんですよね? コロムビアさん。社長じゃありませんが、あの曲ゲームだけじゃもったいないですよ?
聞く度号泣する自信あるけど(笑)。
ああ、社長と言えば前作同様、ちゃんとお許しもらったので、雪歩はちゃんと幸せにします(笑)。

以下個人的なメモ
ネタバレ含むのでいやな人は引き換えしてください(笑)

























二周目でのグランドスラム
・LVは12、13。思い出も3が限界。
それ以上はさすがにファン増やすのに支障が出る。
これは前作同様、序盤はレッスンと営業を1セットを中心に時々オデを挟む感じで。小柴さん捕まえた時はちょーレッスンとレッスンなんて感じに育てる。
LV10辺りからオデやライブ中心にシフト。
JUPITERもそれぐらいで後述のスガモちゃんで封殺可能。地域賞取るためのユニットもギリギリ。またはアイドル達に任せてなんとかなるレベル。

・首都エリアのファンは基本放置
首都エリアに地域賞はないので、興味だけ維持する程度でOK。
団長のお守り? それ用のユニット作ってください(笑)。可能なら一周目で取ってく方針でいいかも。

・ファン稼ぎにはオデとライブでOK
ランキングにはハイスコアが響くらしいのでフェスはあまり気にしなくてもいいかと
少なくともイベントと地域賞取るためのフェス以外やってないので。

・とにかくハイスコア
ブレイク、リバイバルはあまり意識しない事。
ブレイク、リバイバルがなくてもハイスコアが35000オーバーをコンスタントに取れればランキングは自然とノミネート。1位は無理でも2位、3位くらいには食い込んでくれるはず。
とにかくハイスコアを取れるよう練習する。一回のオデ、ライブで2回は確実にバーストができるチャンスがある(お守り、安宅さん捕まえれば3回も可能)ので最後のバーストを終了直前に撃てばかなりの底上げが可能。

・フェス用にスガモちゃん取る。
・・・どこで取ったっけ?(笑)
JUPITERはこれと思い出打たれたカウンターにこっちも思い出当てれば封殺可能。
地域賞のユニットに対しては厳しいかもしれませんが。ここはいろいろと検討が必要。

・(これはオプション)アクセサリーは星シリーズオススメ。
前作と違って今回はVO、DAに結構な補正がかかるので、資金のある内に揃えとくといいかも。

・どうしても勝てないフェスはアイドルにぶん投げる(笑)
はい。上方エリアのフェスこれで勝ってくれました(苦笑)。
ちと情けないですが、最後の最後はアイドル頼みで。

これでギリギリ一週残して、だったので上手い人、Pランクが高い人はもっと短縮できるかも。
こんなとこかな?