なんとなく去年を振り返ってみる。

去年のうちにやっとけってのはこの際無視(笑)


1月
劇場版なのは見て不覚にも涙がこみ上げてきた。
今の自分を終わらせて、本当の自分を始めよう。
そのなのはの主題歌PHANTOM MINDSオリコンで1位取ってオレフィーバー。


2月
劇場版ハルヒを見に行った。
これもやっぱり二回見に行ってフィルムもらったオレフィーバー


3月
水樹奈々のライブ行ったり花見行ったり。


4月
誕生日。ああ、とうとうヤン提督越えちまったんだなとか思ってた記憶がある(苦笑)
7月のアイマスライブのチケットが両日取れてヘヴン状態になってたりした(笑)


5月
この頃からだんだんTwitterで呟く事が多くなってたような…


6月
はやぶさが地球に帰還。燃え尽きる直前に送られてきた写真は今見ても何かがこみ上げてくる。


7月
アイマス5周年ライブ。アイドルマスター2発表。そして雪歩の声優が長谷優里奈さんから浅倉杏美さんへバトンタッチ。
発表直後は本当に混乱したり怒ったり落ち込んだりといろいろとぐちゃぐちゃになってた。
で、結局自分なりに決着を着けたかった故にああいう行動を取った。いろいろと反省すべき事はあったかもしれんが、後悔はしちゃいない。
長谷優里奈さん、改めて長い間ありがとうございました。浅倉杏美さん、これからよろしくお願いします。

水樹奈々西武ドームライブ二日目に参加。
もういい加減暑くて物販の列待ちで立ちくらみ起こして意識を失う事数回…立ちながら(笑)


8月
夏コミ。
雪歩サークル絨毯爆撃して動き回ってた。
多分、オレの中であれほど動いていた夏コミって無かったと思う。
なんの前振りもなしにこちらの突然のお願いを快く引き受けて頂いた方々には本当に感謝しきれない。

この頃、仕事の方で別部署の方に異動してくれない?と打診があったが、F○ck you!と返しておいた(笑)。


9月
仙台行ったり。
ぎゅーたん! ぎゅーたん!

7月から動いていた件の一つ目がようやく片付く。
あのタイミングでイベントチケットが当選するって明らかに神の啓示としか思えないほどの強運っぷりだった(笑)。

TGS
ガミPもディレ1もなんであのタイミングであのカード切ったんだ? 本気でバカじゃねーの?とTwitterでボヤきまくってた。
7月のアイマスライブの時、男を見せたガミPはどこいったんだ? ディレ1? もうほっといていいよ、アレは(´・ω・`)
今でも思うけど、二人ともあの場はユーザーの非難の目を甘んじて受けるべきだったよ。
おかげさまでその日の呟き回数が今年のナンバー1だった(苦笑)
怒髪天を衝くと言うけれど、まだ文句言うだけマシですよ? 本気で興味失せたら何も言わずに立ち去るだけですから(苦笑)

機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-封切。
まさかのガンダムに宇宙人!? どこのマクロスだよ!?wwwと思ったのも事実ですが、来るべき対話とTVシリーズから語られてたテーマが根っこにあったので、実は結構アッサリ受け入れられてたり。まさか本当に宇宙人がやってくる話を描く事があるとは夢にも思わなかったけどね(笑)
機動戦士ガンダムとしてみれば邪道だとは思うけど、機動戦士ガンダム00は最後まで一貫して機動戦士ガンダム00だった。


10月
この頃から一度は断った異動の話が現実味を帯びてきだす。
おかげさまで未整理になってた手順書とか、DBの設計とか洗い出しとかをする羽目に。


11月
7月から動いていた件が全て片付く。
受け入れの手続きをしてくださったスタッフの方々、本当にありがとうございました。

MHP2Gの最後の狩猟会を秋葉原の集会所で泊りがけで夜通し狩り。
これでMHP3まで心静かに待てるだろうと思ったらそんな事はなかった。
何かに取り付かれたかのようにひたすら狩りしてた。
別の狩猟場に行ったりとあの頃は何かスイッチが入ったかのように狩りばかりの生活だった。
ヒーヒー言ってたミラバルカンが今じゃ楽しい遊び相手です。

仕事の方は後任の覚えの悪さ、言葉の通じなさにマジで頭が痛くなってた。いやこいつ本当に地球人じゃねーってorz


12月
MHP3発売日。
この辺りの二週間は週末に泊り込みで狩りなんて事をやってた(笑)。
今でも誘われたら多分行くよ、きっと(笑)。

MA2 FIRST SEASONが終了。バトンタッチされた浅倉さんの雪歩の声を聞いて安心しつつも、長谷さんの影をどこかに感じてしまってるオレがいて自己嫌悪orz
浅倉さんがいなかったら雪歩は竜宮小町にすらなれなかった可能性すらあるわけなんだし、少なくともオレは浅倉さんに対して恩義があると思ってる。
そういう意味でも彼女のことを応援するつもりだけど、失礼な話、時々浅倉さんに対してこんな火中の栗拾って彼女に何かメリットあんのか?とか思うんだよね。
長谷さんに近づければゆりしーの真似。外せば雪歩じゃない。という声聞くと…さ。誰も悪くないのにね(´・ω・`)。
何はともあれ2の雪歩は始まったばかり。浅倉さんは浅倉さんなりの雪歩を作っていってください。オレはそれを受け入れる覚悟と自信はあると思いますんで。

お仕事の方は相変わらずでとうとう1月いっぱいまで引継ぎを延ばして貰った。
これで安心して仕事できると後任は言ってたけど、こいつ本当に状況わかってねーだろ(´・ω・`)。

帰省しても狩りしてたりもした。お付き合い頂いてありがとうございます。

紅白歌合戦 水樹奈々二度目の参戦。
攻めの1年にするって言ってたけど、本当に攻め攻めの一年だったと思う。録画したステージ見ると、二度目とは言え紅白の舞台に立つのは本当に嬉しかったし、緊張したんだろうなー。
おめでとう。そしてお疲れ様。

冬コミ。アタシは落ちたのでサークル参加していませんが、雪歩のノベルアンソロジーに一本寄稿させて頂きました。
オレwwwトップバッターwww<pdfで原稿見た時、リアルでお茶吹きそうになって草生やしまくってたwww
やっぱり人が違うとこういう切り口もあるかーと感心したり、ギリギリと悔しい思いをしていたり。
お誘いいただいてありがとうございました。いろいろとご迷惑をおかけしましたが、すっごく楽しかったです。
ちなみにとらのあなで売ってるからほしい人は買えばいいと思うよ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/25/02/040010250245.html
…売り切れとる。