お仕事

夕方にメッセンジャーで変更申請用の資料作るためのDBが容量いっぱいになって保存で
きないよーと言われた。
はて…制限の1GBにはまだまだ十分あったはずなんだけどなぁ(´・ω・`)と調べてみると、
何故かDBのサイズが1.2GBを超えてる(; ゜д゜)。いやいやいや。こんな一気に増える事な
んてないだろ!?って事で中を見ると…何故か削除したはずの文書が復活してる。その数約5000。
誰かがローカルに置いてあったDBをレプリカしやがったな(;´д`)。
削除権限を持つDBの管理者に連絡して削除を依頼。
その傍ら、アタシはログを漁って原因を調べてみると…昼過ぎに5000件近く書き込みを行
った履歴を発見。
…これだな。
状況から察するに犯人はこの人なんだろうけど、さすがに確実とは言えないから今回は泳
がしておこうとDBの管理者と話し合って今回は終了。
もっとも、そのログのスクリーンショットは当然保存済み(笑)