劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜(ネタバレありでつよ)

ガイアさんと見てきますた。ここで見逃すと劇場とオレのスケジュール的な意味で見れる
機会がなさそうだったので。
シェリル好きは迷わず見て来い。
TVシリーズ中盤以降のシェリルの扱いには個人的に納得行ってない(私見だが脚本の吉野
氏は舞HiME舞-乙HiMEでもダブルヒロインで片方の扱いがとことん悪くなる印象がある)
ので、銀河の妖精シェリル・ノームとして最後まで貫いたのはいい改変だったと思いま
す。どっちか落として相対的に上に見せるの、どうかと思うんですよ(´・ω・`)。
片やランカもアイドル活動してからの色物の仕事ばかりで思わず吹き出してしまったんで
すが、ファミリーマートネタで綺麗にアイドルとして成長しているって感じが出てて微笑
ましいというかがんばってるなーという印象。
ああ、そうそう。ランカと言えば中島愛。すっげー上手くなってましたね。TVシリーズ
初の頃は、オイオイ…大丈夫か、この子?と思ったんですが、その後、着実に実力を付けて
いるのがわかります。だってランカの声が全然違うんだもの。

さて…ここからネタバレ。覚悟のある方のみ見てください。



















まぁよーく考えたらですね。二時間の尺に25話まとめるなんて無理な話なんですよ、コレが。
ハイ。劇場版マクロスF完結編 〜サヨナラノツバサ〜 公開決定です。
というわけで今回のお話はTVシリーズの前半に最終回のシェリルとランカのデュエットシー
ンや演出の美味しい所取りな作品になっていたわけですが…ここからどうなるんだ? もう
TVシリーズ最終回のあのカタルシス以上のものを見せてくれるのか?(;´д`)

ところで諸君。このシェリルが実にけしからんと思わんかね?(´・ω・`)
http://www.macrossf-movie-shop.com/shop/image_view.html?image=../shopimages/otokojuku/002000000004.jpg