お仕事 また少しDQN入ってるのでスルー推奨

会議です。
その合間に手順書を移管するに当たってハゲに手順書をDBに掲載できるように手続きしる!
と言われた。
その手順、もともと彼が移管させようとした手順。本来ならアンタがやるべきなんじゃねー
の?と遠まわしに言ってみたんだが、貴方達のためなんです。こういう細かい仕事もやって
ください、とやたら恩着せがましいのでゴネてみた。彼の上役のTさんの前で。
狙い通り言い争いしている我々を見てTさん興味津々に話に入ってきたので、いろいろと説
明。
『いや、そりゃHさん、貴方がやるべきでしょ?』
と鶴の一声。
その言葉に大暴れしたのは振られたハゲその人。
なんで私がこんなのをやらなきゃいけないんだ!? そもそも手順書を掲載するだけになんで
こんな申請を出さないといけないんだ!? プロセスが間違ってる! 起票しないといけない
なんてどこにも書いてない!とその言葉にTさんもアタシもおいおいと苦笑せざるを得ませ
んでした。
監査上の事を考えると、承認する業務をやっているアタシが申請して承認するのはおかし
いでしょ? たとえ形式上でもHさんが出すべきなんじゃないの?とTさんがやんわり説明して
渋々と了承。
…ええ。まさに計画通り!と心の中で大笑いしてましたよ(笑)。
まぁ何がDQNかって…ハゲがその申請方法を全く知らないっていう事で、それに漬け込んで
一部やってあげましょうか?とニヤニヤしながら恩着せてやった事です(爆)。
うーん。我ながら最悪だ(´・ω・`)