ちとDQNかな?と自己嫌悪。スルー推奨

会社の資産管理でPCの棚卸をしていますが、ハゲが一台足りないと大騒ぎしています。
その一台を使ってたのがアタシだったので、どこにある?と聞いて来たのですが、アタシには知ったこっちゃありません。
だってそのPC、チーム内で一番低スペックだったのを不憫に思った別チームの方から今使用しているPCにデータ移行した後に、ハゲ自らが『個人的に使わせてもらう』と言って持ってったんだもん。しかも二年近く前に(笑)。
『ちゃんと資産管理変更してくださいね?』と念を押しておいたんだけどなぁ。

ROUND 1
まぁアタシの言葉だけじゃ信用してくれないだろうから、資産管理のDBも一緒に見せて、渡してるでしょ?と言ったんだけど
それを見たハゲは『受け取った覚えはない』と一蹴。
『んじゃ知りません。渡したのは事実ですから、それから後の事なんか知りようがないじゃないですか』と返して後はシカトしますた。

ROUND 2
『本当にないかキャビネの中、調べろ』
無言でキャビネの鍵を取り出し、目の前でキャビネを開ける。
『どうぞご自由に調べてください』
沈黙。追い返した。

ROUND 3
なぜか急に以前辞めた子の話を振り出す。
『あの子達が辞めた時にキャビネ、ちゃんと片付けたかなぁ?』
『当たり前じゃないですか。だいたい、片付けてなかったら辞めた時にもっと騒いでますよ』
そんな事もわからんのか、バカがと思いきりバカにした口調で言ってやった。
あの時のオレは完全に相手をバカにする目付きで見てたとちと後悔。

ROUND 4
『年末に辞めたH先輩の電話番号教えろ。』
『なんのためですか?』<理由わわかってたけどわざと聞いた。
『H先輩なら他に情報持ってるはずだから彼に聞く。家に帰ればわかるけどすぐ欲しいからよこせ』
先輩が持ってると説くその根拠はなんなんだろう?
小一時間問い詰めたくなったが押さえて、最初に見せた資産管理のDBを再度開く
『お断りします。何度も言ってますが、我々はこの資産管理のDBで一括して管理してます。それはH先輩の代からそうですし、その前任者の方もです。これ以外の情報は間違いなくありません。それは何度も説明しましたよね?』
『でも他にあるかも』
『ありません!』
食い下がる相手をバッサリ切り捨てて追い返す。
ただちょっと気になったので先輩にメール。
速攻返事が来た。
『そんなん覚えてるわけないじゃーんw』
『ですよねーw』

これが今日一日の出来事でした。
地味にウザかったので晒し上げ
ただ対応がちとひどかったかなーと自己嫌悪