お仕事

朝一番に自分のメールボックスを覗いたらなぜか『おめーのPC、セキュリティ基準守ら
れてないから対応しる』というメールが来てた。
また豊洲のPCか?と思ったら普段使ってるPC。
はて? このPCの何がいかんのだろう? と思ってスキャンしてみるとなぜかメールアーカ
イブのファイルが暗号化されていないと出る。おかしいなぁ。アーカイブのファイルの
暗号化なんて当の昔にやってるぞ。
実際に調べてみると確かに暗号化済み。んじゃ何がひっかかってるんだろう?とそのファ
イルを直接開いてみると…アーカイブログのファイルだった(;´д`)。
えーっとつまり…こういう事かな?
新年になった際にメールのアーカイブファイルを新規に作成した。その際に暗号化済み。

そのまま放置。

アーカイブファイルに古いメールをぶち込んだ際にアーカイブログファイルが作成される(未暗号化)

セキュリティに引っかかる。
こ、こんなモンまで暗号化しるなんてどこにも書いてねーよorz

会議?
出席してましたけど、ほとんど聞いてませんでしたよ。↑の件と別件で依頼された資料
作りしてたから(苦笑)