モンハン

村長から受けられる上級クエストにティガレックス二匹倒せってクエストがあります。
まぁティガレックス自体は動きに癖があったり、スキが少なくていろいろと厄介な相手だ
けど一匹ならなんとかやれる。
でもこいつ2匹は無理。絶対に無理、と諦めかけていたところ、ググって見つけたメッチャ
簡単な方法ってのを見つけた。
用意するもの
LV2拡散弾の撃てて、限界まで強化したボウガン。LV2拡散弾の材料(竜の爪とカラ骨【小】)
を持てるだけ持っていく。調合の成功率を上げるため、調合書も持ってけるだけ持っていく。
それを持てるだけ持ったら雪山のエリア8に移動して、山頂一つ下の崖(フルフルベビーの
取れる竜の抜け殻がある所)で、やってきたティガを狙撃。
曰く、ノーダメでやれる。
HAHAHA。ティガレックス相手にノーダメだって? バカ言っちゃいけないよ、スティーブ。
…何度かの試行錯誤の結果、マジでノーダメで出来たよorz
もともと崖が狭いので立ち位置に注意しないとなかなか攻撃が当てられないし、一度当てる
と気が済むまで壁に体当たりかまし続けるので、攻撃できるチャンスは少ないけど、確か
にできるわ。
…大剣でがんばってたオレの苦労っていったいorz