お仕事

夕方に後輩からチャット。
曰く、N氏から2007年の人的障害件数を見直してくれ。18時までに。
その注文が来たのが17時。1ヶ月分の障害を見直すにのざっと見積もっても30分はかかる。
それを1年分って事はどんなに短く見積もっても日が変わるんですががが(汗)。
しかも何がひどいって今朝、この依頼をしてその時は明日にしてくれと後輩が伝えて同意
されてるのに夕方になって手のひら返してきたんだぜ?(´・ω・`)
後輩は後輩でサッサと逃げようとするので、無理なこと伝えて逃げろと言ったら
『ああ、それじゃ来週まででよろしく』
と言われたそうな。
しかし、その後N氏から出た言葉にオレも後輩も愕然とする。
『その代わり別の仕事やってくれる? これは明日まででいいから』
…もうね。聞いた瞬間、あまりのばかばかしさに笑いが止まりませんでしたよ?
優先順位をちゃんと決めてから話振ってくれよ。なんでもかんでも来た順番に右から左へ
流すんじゃなくてさ(´・ω・`)。
というかこのN氏、オレがいない時に限って無茶な依頼を後輩に振ってる感じがする。
…よほど嫌われたのかな?<身に覚えがあるがありすぎる(後悔も反省もするつもりもないが)