THE IDOLM@STER GREAT PARTY

レポート
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071029/iml4u.htm
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0710/29/news062.html
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/10/29/3b5ff47668b90f7aac7d28a5aba89b52.html
http://www.famitsu.com/game/news/1211553_1124.html

というわけで、漢検終えて南大沢から渋谷まで移動。
南大沢で差し入れにお菓子を適当に購入したものの、買った直後に赤、青、黄色など、今
回の出演者のキャラのイメージカラーのリボンを巻いたクッキーが置いてあった事に気付
いたオレ、参上!orz
電車来るのがあと3分遅ければそっちに交換してもらってたよ、いやマジで(;´д`)。
16:00過ぎに現地到着。
もあいしさん、いちやなぎさんと合流。頼んでたTシャツを受け取る。とりあえず着替え
る場所が見当たらないので、来週分に回しとこう。
しかしなんだ。相変わらず激しくグダグダだよなぁ。どこが並んでいる列なのかサッパリ
わからないし、道路に飛び出している参加者を自動車の邪魔にならないように有志のファ
ンが整理している状況だし(苦笑)。
こんなだからバースデーに二度とイベントやらせるな、と言われるんだよなぁ。おまけに
箱も小さいからサイリウム振り回すのもできねぇ(;´д`)

17時過ぎ。開演。
もはや定番となった小鳥さんの注意から始まったわけだけど、変態紳士ってどんだけ(笑)。
カウントダウンが始まった直後にここでDa審査員の軽口氏が登場。自重しろ(笑)。
軽口氏がカウントダウン再開して、今度こそ開始…っていきなりトークかよ!?

1次会ことトークパート
とりあえず若さんが締めないとグダグダになるのはよくわかった(苦笑)。
らじましょの公録を渋谷でやるってのは先日最終回を迎えたラジオの復活フラグかな?

2次会ことLIVE パート

キラメキラリ
いきなりこの曲はねーだろ? 会場も歌ってるにごにごも暖まってなくていっぱいいっぱいに
なってたぞい(;´д`)

I Want
まんまfeat. E.NAKAMURAな状態な曲に笑った。
つーか閣下閣下閣下閣下ryうるせーよ。閣下言う奴はニコに引きこもってろ。またはゲ
ームしてこい。話はそ れ か ら だ。

スタ→トスタ→
何故かいっぱいいっぱいが流れて会場全員が硬直。
どうリアクションすべきか判断に困ってるところで、
『アクシデントーーー!!!』
の一言で会場のテンションがまた引き上げられる。

いっぱいいっぱい
今回はMAの律子のコスして登場。
この人のイベントへの意気込みは何時も脱帽させられる。

迷走Mind
実は一番安定して歌えてたような気がする。

目が逢う瞬間
まぁミンゴスだからなぁ。
にしてもミンゴス=A(カップ)ネタは既定路線か?(笑)


ごめんなさい。この時点で聞いてませんでしたorz

i
まっちょちょん。ボーカルアクシデント(笑)

3次会はプレゼント抽選会。
なのはいいけど、グダグダ過ぎだろ、本当に(苦笑)。

全体を通してみるとLIVEではなくPartyなので歌が少なめ。今回はあくまで新曲のお披露目
会と捕らえれば及第点と言いたい…けど、会場のキャパに対して人大杉な状態は勘弁して
欲しかった。
適度に動けるスペースが無い、トークばっかり。立ちっぱなしはキツいです(;´д`)。
次辺り、パシフィコ辺りでやった方がよくね?
で、アタシはライヴ上でのアクシデントってのはある意味レアイベントとして楽しんでいる
口だけど、それにしても初っ端の軽口氏の部分といい、妙に気になる初歩的なアクシデント
が目立ったね。アクシデント前提でのライヴほどかっこ悪いものはないですよ。
やっぱり歌ってこそのアイマスだなーと思いました。
いやものすごく楽しめましたよ? それを差し引いても悪いところの目立つイベントでした。
こんなんだからバースデーにry
まぁ4日分のチケットもあるんだけどさ。改善されてる事を祈ろう。0に近い可能性だろうけ
ど。

買いました。
いや、ちょうどMP01はケースにものすごーくでかいヒビ入ってて凹んでたところなんですよ。
え? もう一枚? 雪歩ですが、何か?