PC

とりあえずシステムとして必要なものは大体入れたかな? ゲームとかはまだだけど
というわけで買った構成を晒してみる。

パーツ メーカー 型番
CPU Intel Core 2 Duo E6750(2.66GHz)
M/B GIGABYTE GA-G33-DS3R(Intel G33 Express+ICH9R)
モリー ノーブランド DDR2 PC6400 1GB ×2
ビデオ ELSA GLADIAC 584GS LP 256MB(GeForce 8400GS)

ここに前使ってたHDDやドライブを流用してます。
グラフィックは最初買う予定なかったんでつが(その分、クアッド行く予定だった)、
CPUに1万余計に金出すなら、グラフィック強化したらどうです?
の一声で変更。
ELSA好きなくせに使ったこと無かった(マテ)ので、ELSAのグラボ積んでみますた。
どうせ今使ってるの、FX5700ULTRAだしね。
…ちょっとRADEON行ってもよかったかなー?とは思ったんだが、ドライバ周りヤバイ
と聞いたんで退避。
これで8万だから安いんだろうなぁ…うん。
それでも痛い出費だけどorz
まぁ満足はしてますよ。エンコが信じられないくらい早くなりましたから(笑)
↑30分アニメ1本のエンコに3時間以上かかってたのが40分近くになった。