プロデューサーさん、ライブですよ、ライブ♪


というわけでゲキレンジャー、電王を見て東京テレポートまで移動です。
俺は朝からクライマックスだぜ!

11時前に現地到着。フラフラと物販コーナーに並ぼう、と思って移動してみるも、行列ら
しい物は出来ていない。
物販コーナーの準備をしているスタッフの兄ちゃんに、物販の行列ってココでいいんです
かー?と聞いてみたら、まだ作ってないですけどココですよーと言われたので、ボケーっと
していたら、何故か物販の先頭に立っていました。頼まれ物など適当に散財する。
この辺りでかげろーP、OKIMI Pが現地入り。合流。
OKIMI Pを待っている間、観覧車下でボケーっとしていたら、通りすがりの人に声をかけら
れる。
曰く、『何の行列なんですか?』
(ダダダダ…)<謎SE
ハイ、コミュスタート。
『ライブです』

『なんのライブですか?』

『(説明が難しいじゃねーか。変にごまかすのもめんどくさい)。ゲームのですね』

『ああ。そのチケット待ちですか?』

『いえ。チケットはもう売れちゃってるので、その物販待ちです。』

『…ああ。なるほど。ありがとうございました。』

…なんとなくノーマルコミュニケーションな音が聞こえた瞬間だった(苦笑)。
しかし、なんでオレを選んだんだろうな? 他に誰でもいるだろうに。

FESTA Pも遅れて合流。腹減ったのでそ
の足でお台場中華街行って回転飲茶。

中華街に居座ってたプーさん

14:30頃。再びお台場へ戻ってフラフラ。ここでコール本もらってフラフラしてたらもあいし
さん達、いちやなぎさんと合流。
いちやなぎさんたちのレジャーランドでまた時間を潰す。

16:00頃
時間になったので並ぶ。前回と違ってグダグダにならずに入場。さぁ、テンションが上がって
参りました。その間に荷物落とす奴がいたり、ロッカーにサイリウム忘れてる奴がいたりと、
もう止まらない状態になってた人が約一名。

17:00過ぎ 開始
キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!!!
と、いきなり社長が決定権の無い会長に就任するとかってエイプリルフールネタで会場騙され
る(爆)。

セットリストは以下の通り(スレより借用。thx)

01.GO MY WAY!!(美希・やよい・律子・真・亜美/真美)
02.THE iDOLM@STER(全員)
MC
03.ポジティブ!(春香・美希)
04.My Best Friend(雪歩・やよい・あずさ)
05.魔法をかけて!(律子・伊織・真)
06.おはよう!!朝ご飯(やよい・千早・春香)
MC
07.エージェント夜を往く(亜美/真美・律子)
08.9:02 pm(あずさ)
09.relations(美希・千早・伊織)
ドラマパート開始
10.First Stage(雪歩)
11.Here we go!!(真・やよい・律子)
12.思い出をありがとう(千早・あずさ)
13.私はアイドル(伊織・春香・亜美/真美)
14.神さまのBirthday(音無小鳥)
ドラマパートここまで
MC
15.GO MY WAY!!(美希・やよい・律子・真・亜美/真美)
16.太陽のジェラシー(春香・あずさ)
17.蒼い鳥(千早)
各アイドルからプロデューサーへ一言
18.まっすぐ(美希・真・伊織・亜美/真美+他)
アンコール
1.THE iDOLM@STER(アイドル候補生全員+小鳥さん)

本日のゲストはダンス審査員。テンションが上がったり、下がったりとゲームやってる人間で
ないとわからない濃いネタに皆大はしゃぎ。
そしてセットリストにも載ってるように、ついに小鳥さんが歌ってくれました!コレは嬉しいサ
プライズ。
今後の展開として、ユニットでのコミュができるようになるなど、UPDATEの予定はあるようで
すが、果たしてどうなることやら…。
しかしこうやってライブ中、後のテンション見ると、みんなアイマス好きなんだよなぁ。
この一体感は何時も思うがいいもんだ。

帰りに夜桜でも行こうと思ったが、雨が降りそうだったので退却。近くのサイゼリアでご飯食
べて終了。
お疲れ様でしたー。