お届け物

機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- [DVD]

機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- [DVD]

ブルデュエルがケルベロスバクゥに食われる(違)シーン見ながらおでん食ってました(爆)
個人的には第1話の戦車でジンと戦うシーンが展開と演出が神過ぎたなぁ。
15分間の短い間にエドモンドのキャラが立ち過ぎてた。
第1級管制官の資格試験はコーディネーターだって2年かかる。だったらナチュラルのオレは6年かけりゃいいだけだろ?
上を見ておこうかなって? 横を見ると誰かに嫉妬して自分も欲しくなるだろ?
下を見ると今の自分で助けてあげられる人がいて、彼らに必要とされてりゃ気持ちはいいけど、もし自分より弱い者がいなかったらって思う。
その時、自分は何をやるんだろうって? だから上を向いている自分を確保しようと思ってね。

この台詞でガツンと来たな。うん。
あとはやっぱりMSが無機質な鉄の塊で描写されているところとかが好印象(不快感よりも
先に恐怖が来るからなぁ…)。

地球-金星のどこかに飛ばされたスターゲイザー。酸素などの問題でセレーネ達に残され
た時間は27日。地球に帰ってきたのが669時間後=27日強ってのはお約束ながらも、ドキ
ドキさせられる。やはりこのシーンは視聴者の判断に委ねますって事なんだろうね。

まぁ妥当な価格か?と言われると高いと言わざるを得ない。やっぱり15分x3の45分は短すぎる。
けど、ASTRAYなども収録されている事を考えればアタシは後悔してません。
これ見るとやっぱりSEEDは素材はよかったんだなぁとつくづく思う。