THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE IN STUDIO COAST


つーわけで(どんなわけで)アイマスしているプロデューサーが待ちに待ったイベント。
1st ANNIVERSARY LIVEです。
とりあえずアタシはアキバで頼まれていた物を捜し歩いて見るも見つからず、チョコ
チョコと買い物してから新木場まで移動。STUDIO COASTの物販にボケーっと並んでみるも
…何この人の多さと処理の遅さ。
しかも14:00過ぎに並んでおいて15:30には入場の列作るから終了しますって…だったら最
初からここまで!って区切って人散らすなり入場に並ばせておけばよかったのに。
変に並ばせて期待させるくらいなら、中に物販設ける。または入場用の列を作るなりして
おけと。この仕切りの悪さは正直閉口物でした。
前回STUDIO COASTスパロボライブがすっごく上手くまとまってただけに残念。
おまけに入場も亀のように遅く、何時まで経っても入る気配ないわ、スタッフの声聞こえ
ないわと、スタッフの手際の悪さばかりが目立つ。
こんな状態で大丈夫かいな?と心配したが初っ端でTHE IDOLM@STERが流れた途端にぶっ飛び
ました。
以下曲目(記憶のある限り)

1.THE IDOLM@STER(9人全員)
2.挨拶
3.春香、やよい、亜美真美の太陽のジェラシー
4.雪歩、千早のFIRST STAGE
やっぱFIRST STAGE可愛いよね、この曲。雪歩の曲だと言うことを差し引いても好きな曲だ。
5.あずささん、真の9:02pm
タンゴ踊ってる姿を見て、ファンサービス良すぎだと思った。そしてそれにつられてセルフ
ブーストがかかったPが近くにいた事をここに併記しておく(謎)。
5.765プロの平凡な日常。
千早の服装しているミンゴス。ちょっとデレ入ってるよ(笑)。
6. やよい&律子のショートドラマの後、おはよう!朝ごはん。
つーかバイキングはバイキングでもそれ、バイキングちゃうから(;´д`)。
7. 伊織、春香、あずささんのツンデレラの後、Here we go!
没個性とかデコとか、胸にあるものが重いから肩がこるとか、何気に一触即発な空気が漂っ
てた。つーかそれ個性じゃありませんから(;´д`)
8. 雪歩の妄想から真&亜美真美のリーゼントエージェント夜を行く
この面子だとやる…やる…絶対にやる! キターーーーーーーー!!!
予想通りとかちちゅくちてが来た瞬間、開場のボルテージが急上昇。
9. アイマスラジオ公開録音
オレは若林さんが全ていいところを持って行ったと思ったんだけどなぁ…(苦笑)
この前後で社長が登場。しゃ・ちょ・お! しゃ・ちょ・お!と前代未聞の社長コールに社長
もご満悦そうでした(噛んでるし)。
XBOX360アイマスの動画+新曲のGo my way
ファミ通の記事の時はキャラの造形が微妙だったんだけど、動いてるところ見せられるとヤバ
いと思った。きっと予約してるよ、オレ(爆)
10. 亜美真美、雪歩、やよいのポジティブ!
11. 千早ソロの蒼い鳥
来るか、来るか? ソロキターーーーーーーー!!! と会場が騒然。
やっぱ蒼い鳥はいろんな意味で千早の曲なんだと思った。
M@STER verをソロで歌わせろと仲間内で話していたのが、ここで現実になるとは思わなかった。
12.各キャラからPへのメッセージ
あずささんのメールを投げてからの空白時間とか妙にトゲがあったのは気のせいだろう…うん
(汗)。
13.無敵艦隊の魔法をかけて
アンコールにTHE IDOLM@STER
約120分、あっという間の楽しい時間でした。
途中で鉢合わせしたガイアさんと会場出た後でまた出会って適当に事務所メンバーにメール。
合流先が判明するまでの間、適当にくっちゃべる。
つーかアナタはオレをどんな風に紹介しているんだと(;´д`)。