ローゼンメイデンファン感謝祭

アキバから横浜へ移動、メシを喰らってローゼンメイデンファン感謝祭。
開演に当たっての挨拶が真紅でした(;;´д`)。
曰く、ローゼンメイデンの選ばれたファンである以上、紳士淑女たる振る舞いをなさい。
曰く、撮影、録音は禁止(当然。
曰く、携帯電話を出しなさい、早く!→取り出したら携帯電話の電源を切りなさい。
などなど、いきなりの真紅節炸裂。

開始して最初のプログラムは真紅←→ジュン。のり姉→ジュン、水銀燈←→めぐ。薔薇
水晶→槐への手紙の朗読会。
ジュン君が善意で録画していたくんくんの特別編。最後の5分だけが録画されていなくて、
真紅は激怒したようだ(笑)。
のり姉ちゃんはのり姉ちゃんでお約束的にジュン君のベッドの下の雑誌を引っ張り出し
て机の上に置いてるし(;;´д`)。

続いて雛苺翠星石蒼星石金糸雀、巴の中の人によるそれぞれが選択したシーンへ
のコメント…カナの中の人は140ないのか(;;´д`)。
蒼星石が倒れる時の逸話で、くんくんの中の人が見ていられなくてスタジオを飛び出し
たとか、翠星石のジュン君の膝の上に乗って数学の教科書を読んでもらっている時のシ
ーンなど第1期、2期を見ていると懐かしいシーン目白押しでした。

次は一回目の手紙朗読会とベストシーンのコメント会をキャラクターを入れ替えて実施。
薔薇水晶ローゼンメイデンじゃないってのは最初から伝えられていたのか…。
つーか階段のシーンがやはり印象に残ってるのな(笑)

ローゼンメイデン大喜利
第1問 道端で一万円拾ったら
水銀燈:もらうに決まってるでしょ?(銀ちゃん…(;;´д`))
金糸雀:このローゼンメイデン一の策士、金糸雀にかかったら一万円拾うことくらい造作
もない事かしら〜(頭使ってないし。しかもその後に風で吹っ飛ばされるとかってオチ
付きだし)。
蒼星石:翠星石ったら…(翠星石が落としたと無理やり結び付けたらしい)
翠星石:よくやったです、蒼星石。これは翠星石が落とした一万円札ですぅ〜♪(当然落
としていない)。
真紅:事件のニオイがするわ…(くんくん見すぎ)。
雛苺:綺麗な紙なの〜。これでジュンにお手紙書くの〜(紙幣経済わかってない雛苺)。
薔薇水晶:………お父様に渡さないと(ヒモかよっ!?)
のり姉:これでジュン君の秘密の雑誌を(のり姉orz)
巴:これでたくさん苺大福を…でも先生に届ける。
めぐ:お金は目の前に見えるけど私病室だから取れない。→その後銀ちゃんに取りに行っ
てもらって、そのまま銀ちゃんにネコババされる。

第2問
人生相談。20歳年上の女性を好きになりました。どうしたらいいでしょうか?
真紅のジュ、ジュン。なんか言ってあげて、から始まり、何故かどんどんほかのキャラ
に振られていく状態になり、巴が水銀燈に振るというアニメでは一回も会話したことの
ないキャラの会話が見られたり。
………その中でも面白かったのが、
翠星石:そんなの振られるに決まってるですぅ。サッサと諦めるですぅ。と
薔薇水晶:………お父様に聞いてきます。
でした。
大喜利をもう少しやりたかったものの、時間が押しているという事で最後のALI PROJECT
のミニライブで締め。
つか自前で購入したSD真紅持参だし(;;´д`)。
キャストの挨拶も終わって本日のプログラム終了と言うところで…
ローゼンメイデン特別編
放送決定告知キターーー!!!

おなじみのメンバーによる新作のようです。