ローゼンメイデン・トロイメント最終回『少女』

やっぱり銀ちゃん復活劇はいらんかったなぁ…。純粋にファンとしては嬉しいんだけど、
これのおかげで今回のライバルキャラだったはずの薔薇水晶のキャラが薄くなった印象が
否めない。
銀ちゃんについては最終回でも王道なまでのライバルキャラとしてキャラが立ちまくって
たのに、薔薇水晶に至ってはただの不思議ちゃんなバトルマニアって印象しか浮かばない。
だから最終回で薔薇水晶がああいう風になっても、なんかイマイチ理解不能
だったら最初から銀ちゃん&めぐの話はスッパリ切って、薔薇水晶に使ってあげたらな、
と思うわけですよ。
もったいないもったいない…。
いやまぁ全体的に見てすっごく楽しめましたけど、ジュン君の社会復帰までの物語にロー
ゼンメイデン、アリスゲームを絡めた第1期には及ばなかったです。
なんとなく次回作の伏線のような描写はあったので、第3期はやってくれるのかな?
………ローゼンメイデン?くんくんで全編ギャグのみってのはいかがでしょうか?(爆)
しっかし真紅vs薔薇水晶を見て思い浮かんだ台詞が
『やはり戦いの基本は格闘だ』
だったオレは終わってますか?(爆)